2013年5月10日金曜日

100均の名刺入れを100円でオシャレに

以前購入したアルミ製の名刺入れ。

名刺は入れずに裁縫道具入れとして使っていました。

ただ、このままだと無機質な、アルミの箱です。

そこで、ちょっとした工夫(+100円)でかっこよくする方法を見つけました。

使うもの
  ・100円ショップで売られてる、フタ部分に四角い枠のあるタイプの名刺入れ(確かキャン・ドゥ)


  ・模様付きマスキングテープ







なんと、この、名刺入れ、内側の枠の部分が4.5cmになっているんです。

そう、幅1.5cmのテープなら縦に3本がぴったり入る大きさとなっています。



 マスキングテープも100円ショップ、主にセリアでたくさんの種類が売られています。

今回使用したマリン柄もセリア仕様です。

面白いくらいぴったり貼れるので、作業時間は10分以内。

テープは頑張ってまっすぐ切りましょう。



貼ってみるとこんな感じになります。




高級感を出すのはなかなか難しいですが、安いなりのおしゃれ感(?)は出たと思います。

マスキングテープを使用したのは、光沢が出ないようにするためです。

あんまりテカテカしてても…安っぽいですからね。


計200円ですので試して損はないかと思います。
まあ、名刺入れとしては使用しないですが ・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿