2012年2月6日月曜日

「スマートセキュリティが予期せず停止しました。」について

母のスマートフォン

HONEY BEE® 101K


で訳ワカメなエラーがでて、治療したので報告します。


電源ボタン長押しからの機内モードに設定。そしてソフトウェアで電源を落とす。

電源を落とした後、次に電源をつけた時にはマカフィー(アプリ)はスマートセキュリティが予期せず停止しました。などと訳のわからないことを言ってきて、強制終了ボタンを押さないと操作できない。

2秒ごとに「予期せずに…」とマジで訳のわからない行動をして、通話も不可能に。ということ。

まったく、何をしてくれるのか、スマートフォンめ。


そこで、インターネットで検索したところ、yahoo!知恵袋で似たような症状の人を発見したので、試してみた。


↓↓↓↓ココ!
yahoo!知恵袋


アプリを削除したり、アインスコ、再インスコしたりというのは最強に面倒くさいので、"未送信メールを削除”という一見関係ない事をまずは試してみた。

ん??メッセージが出なくなったZE。



…という経緯で回復しました。

何故回復したのか、そもそもこのエラーは何だったのか、まったく不明。セキュリティーソフト(マカフィー ウイルスウキャンだかなんだか)が関係してるのは確かだがw
2秒に一度エラーが表示されるので、折ってやりたくなった。スペックは悪くないのに。


もし、未送信メールがあり、操作できる場合は削除してみましょう。そうすれば、道が開けるかもしれません。


改善を望みます…

0 件のコメント:

コメントを投稿